英会話 京都 アメリカンクラブ ブログ

残暑お見舞い申し上げます

Posted by AmericanClub - 8月 13th, 2018

残暑お見舞い申し上げます。

8月になり、お盆休みの方も多いのではないでしょうか。
夏休みを利用して海外へ行かれる方もいますよね。
アメリカンクラブは日曜日以外は開校しております。
お盆中もしておりますので、お休みを利用してぜひお越しください!

先日テレビで自動翻訳機やスマートフォンの翻訳アプリなどが紹介されていました。
昔からありましたが、現在のものは性能がとても向上していて英語⇔日本語だけでなく、
様々な外国語が翻訳されているとか。すごいですよね。

海外旅行の時にあれば便利だなぁと思いました。
買い物や道を尋ねる時など助けになりそうですよね。
でもそれだけではせっかくの英語を話すチャンスを逃していると思います。
お店の人や現地の方と翻訳機を通さず話せたら楽しさが倍増するかもしれません。

そしてビジネスや外国の友達と話す場合はどうでしょうか?
もちろん上手く利用すれば1対1の商談ならうまくいくかもしれません。
でも複数の外国人との商談などで自分だけ翻訳機を使って会話をするのはどうでしょう。
ちょっと難しいですよね。
やはり人と人とがコミュニケーションをとるためには自分の言葉の方が相手の心に響くと思います。
翻訳機があれば助けになりますがまずはつたない英語でもご自身で会話できてコミュニケーションを
とる事が大切だと思います。その方が早く友達にもなれそうです。
アメリカンンクラブで使える英語学んでみませんか。

アメリカンクラブは先生と生徒1対1のマンツーマンレッスンでレッスンをしております。
お一人お一人のレベルやペースに合わせてします。

体験レッスンもしております。
ぜひお問い合わせください。

http://www.english.kyoto.jp/trial.html

宿題を出してください

Posted by AmericanClub - 7月 30th, 2018

7月もあと少しとなりました。
先週末は台風がきました。
京都は夜のうちに通り過ぎましたが、まだ少し風がきついようです。
そして猛暑が続いております。
くれぐれも熱中症には気をつけてください。

生徒さんがレッスンに来られた時、レッスン時間までお話ししたりすることがあります。
その時に生徒さんから「先生は宿題を出さない」ということを話されました。

アメリカンクラブは宿題は生徒さんによって変わります。
子供さんの場合は宿題を出しますが、大人の方は生徒さんによって変わります。
この生徒さんは宿題を出して欲しいそうです。

じゃあ先生に言っておきますね、と言ったものの、英語でどういえばいいのか…
宿題を~に与える、giveを使ったらいいようです。

Please give her some homework.  彼女に宿題をだしてください。

自分で先生に言う場合は、
Could you give me some home work? 私に宿題を出してくれますか?

アメリカンクラブでは無料体験レッスンを受付けています。
レッスンは先生と生徒1対1のマンツーマン。
お一人お一人の目的に合わせてレッスンをすすめていきます。
ぜひお問合せください。

http://www.english.kyoto.jp/trial.html

英語が苦手な方も安心です!

Posted by AmericanClub - 6月 22nd, 2018

英語を初めて習う方、
苦手で挫折してしまった方
アメリカンクラブで英会話レッスンしてみませんか?

アメリカンクラブのレッスンはお一人お一人のレベルや目的に
合わせてカリキュラムを組み、レッスンをすすめていきます。
そして1対1のマンツーマンレッスンです。
先生と2人だけなので、はじめは緊張してしまうかもしれませんが、
逆に誰の目を気にせずに英語を話すことができるので、
返ってリラックスしてレッスンを楽しむことができます。
間違った英語を言ってしまったらどうしよう、なんて思う必要はありません。

そして楽しくレッスンします。楽しくなければ続きません。

先生はレッスンの中で生徒さんの興味のある事や好きな事などを
把握していき、楽しんでもらえるようにしていきます。

体験レッスン受付中です。
ぜひお問い合わせください!

http://www.english.kyoto.jp/trial.html